2006/2/11 湯殿山テレマークフェスティバル月山ワインカップに参加

2006年02月11日 13:08

IDEHAさん主催のテレマークフェスティバルに参加してきた。
これまで参加してきたフェスティバルとは異なり、メインはレース。
レースなんて初めてなんだけど..でも月山ワインカップ!参加するだけでもワインだー!と期待して申し込んでしまったのでした。
レースは、不整地&パウダーデュアルレース/細板、革靴レース/ばんばレース/スプリントデュアルレース
私は、細板、革靴レース以外に参加してみた。
初めての雰囲気にちょっと緊張したけど、結構楽しんじゃったかな。不整地は程よいパウダーだったから!
ばんばレースは、もうヘロヘロだった。スタートして3歩目には、心の中で無理だ〜!と叫んでいた。ばんばレースって。タンクに水を入れ、それをソリに乗せ て引っ張るのだ。最初登りで、その後下り、そして山を超え、スタート地点迄戻ってゴール。重〜いソリのお陰でゴールした後は全身ガクガク。う〜むばんば は、やるより見るに限る!自分が終われば観客になり、人の苦労を見て大笑い。いや〜面白かった!でも参加したから人の苦労も分かって面白かったのかな。
と思うと、また来年も出てみようか?と怖い事を考えてしまうのだな〜

後へつづく

不整地コース

ばんばレース

—————

戻る