2006/05/20-21 月山キャンプに参加!

2006年05月20日 14:34

夜通し車で走り、6時くらいに志津の駐車場に到着。
しかし、車で仮眠を取ったおかげで身体がガチガチ。
そこで近くの温泉に行って休む事に。朝7時からやっている温泉があったのだ〜
温泉に入り、2時間近く温泉の大広間で睡眠を取った。
その後、姥沢駐車場へ。

快晴だ〜!月山美しい〜!
などと山を眺めていると見た事のあるヘルメットが...
写真中央。
なんと、湯殿山のテレフェスで出会ったどりちゃん達だった。
そこで一緒に登る事に。
この日は昼からのスタートになったため、GW初日に滑ったコースを行く事にした。
白い山肌からは、新緑が今度は私達の番!とでも言っているかのように活き活きとした姿が美しかった。

下山後、温泉に入り、志津キャンプ場へ。
キャンプ場は既ににぎやかになっていた。
あちらこちらで美味しそうな匂い。
今年で2回目の参加となったやす達はというと、もつ鍋をやることに!
やすの実家の近くにもつは日本一だと言っている食堂があり、そこからネタを仕入れて
いざ!
しかし強風のため、なかなかお鍋が温まらず苦労した。
火の番をしないといけないため、他のチームのごちそうを頂きにいけない。
む〜。来年は出店は控えようかな。そんなことまで考えてしまった。
他のチームでは巨大餃子!水餃子に焼き餃子。
大味かと思い気や。下味がしっかりしてあって美味しかった〜
冷麺や新鮮な刺身、せんべい汁。等など、盛りだくさんだった。
食事の後にはマダム手作りケーキに、マダムが入れてくれた美味しい紅茶
マダムさんがマダムと呼ばれる意味がこの時分かったやすでした〜。 次の日は、クロパインカップに参加。
見学に行ったつもりが参加する事に。
クロパインて、クロカンのエッジの無い板でポールのコースを滑るレース。
ちょっと無謀じゃないか?と、しかし考えている間もなくスタートに立ってしまっていた。
クロカンの板は細板よりも軽快だったけど、ブーツがふにゃふにゃすぎ。
おかげで、転けまくっていた。
なにがどーなっていたかよく分からないままコースを終えた感じ。
無様〜!しかしこれも経験だ〜!
来年もトライするのじゃ〜

マダムと一緒!

—————

戻る