2006/03/04 霊仙寺山ツアー

2006年03月04日 13:15

霊仙寺山に行って来た。
先週の芳ヶ平でお会いしたタッキー&オッチー、それから堀さんと!
霊仙寺は、前日に初めて聞いたお山の名前で、どんなお山なのかも分からずでしたが、
いいお山だった〜。
天気が良かったので山頂では360度の景色!
根子の隣に富士山!そして北アルプス、そして憧れの火打山〜!
感動の景色だった〜!!
北アルプスは、火打山に夏何度も登ったけれど、ガスってたから見れなかったのだよね。
ようやく雪に覆われた見事な山並に出会えた。これから行く火打山にも。
ホントよかったにゃ〜

北アルプス 
五竜かな?ブラックダイヤモンドが見える?

火打山

アクセスはスキー場Topから約1時間30分で山頂!
滑走斜面はちょっと短かったけれど、
オープンバーンが今日のような晴れた日に最高の斜面だった。
お気楽ツアーにはもってこいのルート〜。
堀さん教えてくれてありがとー!

—————

戻る